6月末を持って、一旦現場に出て稼ぐPMのお仕事をストップしています。
個人的な感情から、そうしました。

この間、自分って何をするために起業したんだっけ?って振り返ってみました。
嫌な人と仕事をしたくないから。いつでも断れるために。
って最初言ってました。
これは本当の話で、今でもやりたくない人とはやらないようにしています。
サラリーマンだとそうはいかないですよね。

でも、どうやらようやく自分が本来やるべき事が見つかったような気がしています。
そして、それを実現していきたい、と思いが強くなってきました。
それは何かというと。

「ひとりの人にひとりカウンセラーを。」

と言う世界観です。

会社の人、奥さん、親友、誰にも相談できないんだけど、
何でも聴いてくれるひとがそばに寄り添ってくれていて、いつでも話を聴いてくれる。
コーチングとも近いですが、そうじゃない。
専任のかかりつけ医、パーソナルトレーナー、のようにその人にマッチしているカウンセラーが。
さらに、共に時間を過ごすことでさらに価値観を共有して時間を共有する。
つかずはなれず、その人によって心地よい距離感で見守ってくれている。共に歩んでくれる。

コロナ禍においては、そんな存在が居れば誰しももっと安心できるんじゃ無いか。
そう考えています。

冒頭で話しましたが、
自分の時間を創りだして、付き合う人を変えました。
その結果色々な新しい価値観をみつけ、新たな想いが芽生えました。

思い切って一歩踏み出していくことに決めました。
いつになるかわからないけど、実現できると信じています。

少しずつここで書いていこうと思います。
今日はここまで。