この間、お知り合いの方とのweb会議の終わりに、 「そういえば石川さんの誕生日教えて下さい。動物占いやるんで」って事なので、お伝えしました。

一週間後くらいに、 結果をお伝えしておきたい、と言う事で聴きました。

どうやら今年の節分から
「空亡」という、天が味方しない期間に入っているとのこと。

もちろん自分ではそんな気もしてなかったわけで。
じゃあどうすれば良いのですが、と聞いたところ、
「頭の片隅に置きつつ大きな決断はしない方が良いかも」とのこと。

今年は大きな決断したし、もうスタートしてるな・・
なんて笑ったりして。

でも、考えてみるとそこそこな決断は毎年してるし、
失敗してもそれが人生、くらいに受け取ってるんで、
それは今回も変わらないんじゃ無いかな、と結構軽く受け止めたけど、やっぱり気になってます。

この間、たまたまお参りにも行ってきたことを思い出して、
そういうことだったのかな、とか。振り返ってみました。

私の動物は「くろひょう」だそうです。