先週の日曜日の夜、喉がちょっとイガイガしたので、
マヌカハニーをひとさじなめて寝ました。

案の定、月曜日の朝からつば飲むと痛くて、
月曜の夕方には、38度まで熱が上がってしまった。

「今の時期なので、発熱外来の時間に来てください〜」
ってことで、翌日火曜日の午前中に通院。
いつもの扁桃腺炎の診断。だた、念のため血液検査して
怪しいところが見られればPCR検査しましょう、と。

翌日の水曜日、まだ喉が痛いし熱も出てる。
案の定、「病院から一度相談しましょう。来てください。」
と、血液検査の検査の結果を眺め、今の時期にPCR検査の現場に出向くリスクを抱えるより、もう少し様子見ましょう。ってことに。
点滴打ってもらおうと思ったけど、なんか言えなかった。

今日はもう木曜日の夜。 喉の腫れはだいぶ引いた。当初の2割くらいまでの痛さに。 熱はまだちょっとあるかな。

本当に体の免疫力が落ちるときは風邪引きやすくなったし、
治りも悪くなったなぁーと自分が残念になった。

デブ

口呼吸になりやすい

いびきすごい

喉が乾燥して菌が付着しやすくなる

風邪を引く

口呼吸なので治りが遅い

やっぱり痩せるしかないかな笑

喉って、食べ物が通る道なので、
痛いとゴハンが全くおいしくなくなる。

おいしいもの食べて楽しんでいきたいんだから、
一番の近道はダイエットですね。

まぁ、いつもそう思って途中で辞めちゃうんだけど。
今回は本当に長引いてるんで、辛い。